通販サイトのご案内

年末に少しだけオープンしておりました通信販売サイトを再オープンいたしました。
量が少ないため、今までは地元の方にのみ販売していた「傷もの」の活締め冷凍も購入していただけるようにいたしました。
この商品は、傷があったり色味が悪かったり等の理由で活きでは出荷できなかったものを活締めにして冷凍したものです。
値段は傷の無いものより安く設定しておりますが、見た目が悪いだけで、味は活きで出荷するものと同じです。
弊社の海老の味を試すのにはちょうど良い商品だと思います。弊社の味を知りたい方にはオススメいたします。

◎[傷あり]活締め車海老【冷凍】 500g
https://ebi-okazaki.shop-pro.jp/?pid=151821910

◎[傷あり]活締め車海老【冷凍】 1kg
https://ebi-okazaki.shop-pro.jp/?pid=151821969

あと、”活き”にも”冷凍”にも「特大」の商品を追加しました。
実は、昨年の冬に養殖した海老は死ぬ海老は少なく豊漁でした。そのため、例年であれば2月中旬には出荷を終えるのですが、3月もずっと出荷しておりました。
そんな中、コロナの影響で一番出荷量の多い東京の豊洲市場への飛行機便がストップしてしまったため、少しずつしか出荷できない状態が続きました。
5月の中旬より東京へ出荷できようになったのですが、海老はまだまだいる!!!
そんな感じで残っていた海老たちは、特大サイズへと成長してしまいました(笑)
「特大」の海老たちは天然物のような威厳のあるサイズのものです。
その大きさでないと感じることのできないプリプリプリな食感を楽しんでみてください。

◎[特大]活車海老
https://ebi-okazaki.shop-pro.jp/?pid=151816070 (500g)
https://ebi-okazaki.shop-pro.jp/?pid=151816159 (1kg)
※300gは入る本数がかなり少なくなってしまうため掲載しておりませんがご希望の方はお問い合わせください。

◎[特大]活締め車海老【冷凍】
https://ebi-okazaki.shop-pro.jp/?pid=151816767 (500g)
https://ebi-okazaki.shop-pro.jp/?pid=151816869 (1kg)

特大ではない活車海老や活締め車海老もございます。ただし、両方とも大きめのみの販売となりますのでご了承ください。
6月末くらいからは小さめのサイズも扱えるようになる予定です。

余談ですが、[傷あり]活締め車海老として販売するものには、氷水で締めても死なずに真空パック中に暴れて見た目の悪いパックが入ることもございます。
本来であれば、パックをやり直さなければならないところですが、うちで育てた海老の生命力を示すのに最適だなと思ってしまったため、そのまま冷凍してしまいました(笑)
口で「活きが良い!!」と言う何倍も説得力を持ってくれていると思いますので、このパックが届いた方は生命力の強さを感じながら調理してください(笑)

右下の海老が真空をかけている間に跳ねたと思われます(笑)
日記